会社のお客様と商売をして、懲戒解雇になりました。

法律相談113閲覧

ベストアンサー

0

ご意見ありがとうございます。 普通そうですよね。 心が少し軽くなりました。 頼んでる弁護士が相手の弁護士の要求に応じるばかりで頼りなく感じてまして。別の弁護士を探した方がいいでしょうか?

その他の回答(1件)

0

客と直接取引して利益を得たなら 背任罪です 会社の金を関節的にでも手にしてしまえば252条横領罪は10年の窃盗や詐欺と同じになります 似ていますが非なるものです 背任罪は民事的な対応となりますが 横領であれば 刑事的な側面があり、弁護士と協議が必要です

ご回答ありがとうございます。 最初から謝罪し、事実を明らかにし 賠償すると弁護士を通して話をしているのですが、要求されるがままです。 解雇され2ヶ月経ちますが、離職票も源泉徴収票も何も送ってきません。