回答受付が終了しました

起業を考えているものです。

起業327閲覧

回答(14件)

1

「これならいける!」ってものがあるから起業するのが普通ですよ。 「起業したいけど何して良いかわからない」って人はFCなんかで探すんじゃないですか? 大抵は、失敗して人生台無しになりますが。

1人がナイス!しています

1

自分は営業出身でその業界でサラリーマンやって自分でやっても儲かるんじゃないかなって思い起業しました。最初の1年でそれなりの年商でしたが、私自身が経理の勉強が足りず四苦八苦しながら早10年、初年度の売上の1.5倍程度で頭打ちしてますねw

1人がナイス!しています

2

色んな人がいますが、私は会社員からそのままの業種だ独立しました。 自己分析か得意で、得意分野を伸ばすようし、更に伸ばすには他の会社へ転職しないと出来ないとなれば転職もしました。 ヘッドハンティングもいくつかありましたが、自分が選びたいので受けませんでした。 私はシングルマザーですが正社員の転職は落ちたことないですし、保育園の送りで毎日遅刻して出勤しても良いと言って貰えたり好条件で転職してました。 最終的に自分なりの拘りもあり、会社の方針と合わないことが増え、このまま起業したら上手く行くんじゃないか?と考えるようになり、起業しました。 ライバルの多い業種で遅い参入でしたが、自信はありました。 自分で言うのもなんですが、磨いてきたものがライバル会社の人たちとは次元が違うので。 結果、ついてきてくれた顧客が予想以上に多く、最初から順調でした。 会社を維持していくには金銭面だけじゃなく色々ありますが、コロナに左右されることもなく増収増益しています。 本業に関係あるものや全く関係ないものなど他にも様々やってみたいことがあり、いつも妄想?はしてます。 1つのことからドンドン広がる場合もあるので、興味あることや自分が得意なことから始めてみては?

2人がナイス!しています