ID非公開

2022/6/26 0:18

33回答

他の家庭を羨ましく思ってしまいます 中3です 私は母子家庭の一人っ子です 父は酷い人だったので祖父母も母も私も全員父のことが嫌いでした

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信遅くなってすみません 嫌な思い出だけじゃなく少しいい思い出があるとその時の優しさを信じたくなりますよね 私が父のことを思い出すのは母に不満があるからで、 それで父を美化して過去に縋りたくなってしまったのかもしれません 私もかなり共感したのでベストアンサーにさせていただきます いつか時間が解決してくれることを祈ります 今はすごく幸せだから感謝を忘れず生きていきたいです 回答ありがとうございます

その他の回答(2件)

1

私も小学生の頃両親が離婚 母の方に引き取られて、中学2年の時に母に新しい彼氏ができてそれ以来ずっと一緒に住んでます。 自分は幸いにも実父とも今でも交流があるので凄く良かったなと思っています。 母よりお父さんっ子なので。笑 なので質問者様の気持ちはすごくわかります。 母の彼氏の事をお父さんのようには思えないですよね笑 ないものねだりと分かってはいても他の家庭の人が羨ましいですよね、 でも複雑な家庭環境って、一般的な家庭と比べると恵まれてないかもしれませんが、他の人とは違うって良くないですか? 自分はお前らとは違うんだラッキーっていうふうにポジティブに考えてました笑 話せる家族が居ない分、今いる友達を人一倍大切にしましょ!

1

思い出は美化されるものです。 元の鞘に戻ったとしても、今の方が幸せだったと きっと思うと思います。 今もんもんとしている考えは、最終的には時間が解決してくれると思いますが、寂しい時は寂しいと周りの人(特に母親)に話して下さい。 あなたが何を感じて、どう思っているのかを話してもらえない事は母親にとって、とても悲しい事です。 話せる母親がいるのに、勿体ないですよ。遠慮なんて要りませんから。