空中給油機が空中給油を「受ける」ことは可能ですか? 例 KC-767からKC-46へ給油

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

アメリカ空軍のフライングブーム式だと無理ですが、 アメリカ海軍や他の諸国が採用している プローブ&ドローグ方式であれば可能。

1

うける装置が登載されていれば可能です 実際にフォークランド紛争では数回にわたり英国空軍のバルカン爆撃機による空爆が実行されましたが最寄りの英国が使用可能な航空基地はアセイション島しかなかったため片道6300キロを飛行するために 空中給油機に給油するための給油機含めて11機のビクター給油機を飛ばしてこの作戦に当たりました

1人がナイス!しています