ID非公開

2022/6/26 0:35

55回答

かんぽ保険について。

補足

皆さんありがとうございます。 かんぽ生命は他の保険に比べるとどう思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん親切にありがとうございました!

その他の回答(4件)

3

白内障の場合、入院ではなく日帰り外来での手術となることがほとんどです。 現在の医療特約では外来手術の保障にも対応してますが、6年前は1日以上の入院と入院中の手術に対して保障する医療特約で、日帰り外来手術では対象外の為、保険金が出なかったものと思われます。

3人がナイス!しています

1

かんぽの場合は、検査入院の場合で、異常が見つからなかった場合は 入院保険金は支払われません。 ただ、異常が見つかって病名がつけば支払われますよ。 保険金は、治療のために入院や手術をした場合に払われますので 病名は関係ありません。 今は、病気の治療形態も年々変わるので、少し古いものの場合は、対応せず 保険金が支払われない場合が多くなってきています。 白内障でも昔は1週間程度入院して手術しましたが今は、日帰りです。 ですから入院5日目から支払われる特約は昔は支払われましたが、今は 支払われませんね。 TVでよく言われますが、保障も更新しないと。

1人がナイス!しています

0

検査入院はどこでも出ませんよ。 宿泊して検査する場合もあります。人間ドックなど、、その時は出ませんよ。 保健が降りない病気は、保険契約した際に約款を貰ってると思います。 そちらに給付金該当しない例が載ってますよ。

0

検査入院がでないってのは 健康診断のための入院? 通常の保険会社では病気のための検査入院は支払いされ、6年前加入の保険は白内障手術が入院せず手術でも支払いされるのが普通です。