映画ネバーエンディングストーリーの主題歌は 20代前半がきいたら古くさくかんじますか?

洋楽 | 外国映画180閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

ジョルジオ・モロダー作だからディスコサウンドが取り入れられてるしシンセの音とかが 若い人より むしろ 流行りしか聴かないミーハーな人で尚かつリアルタイムで聴いてた人とかのが古臭く思うんじゃないですか 流行り関係なく色んな音楽聴いててバックグラウンド含めで聴く人は若かろうが年寄りだろうが年齢関係なく古臭いという感覚では聴かないで面白がると思います ただ好みで好き嫌いはあるかとは思いますが だって 歌の構成も リマールの曲とされつつも デュエットだし Bメロは女性がメインを歌っててリマールはハモリにまわるって不思議な歌ですよね なので その辺までちゃんと聴く人なら面白いと思うはず 音楽聴くのに年齢って関係ないんですよ 20代前半の人が皆同じ感想ではないですよね 若かろうが年寄りだろうが知識と音楽愛がどれだけあるかで感じ方は変わるので

1人がナイス!しています

0

初めて聞くなら、今っぽくは感じないかもしれないですね。今は前奏が短い曲が多いし、細かいアレンジが加えられてるのが当たり前なんで。でも、サビの高揚感というか、歌詞の聞き取りやすさから自分も歌いたくなる感じは良いって思うんじゃないかな。

1

カジャグーグーのリマールが歌っていたやつですね。 どーですかね、私は、映画上映していた頃を知っているので、 懐かしいと感じます。 逆に、予備知識の無い若い人は全く違う感じ方をすると思います。 ドンドン色々な曲を聴いて下さい。

画像

1人がナイス!しています