〇創価学会信者の質問【創価学会の葬式では、香典は施主に渡らず、創価学会が持って行くのですか?】との問いに

宗教 | 葬儀328閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

子育ての際に子供が他人様に迷惑を掛けたなら、それはいけない事だと叱り分からせ、決して擁護はしてはいけないですね。そうして人間社会で通用するように育て上げる事が本人の為ですから。 そして物事の道理を教える中で、相手の気持ちを掴む事を身に付けさせなければいけません。 しかし、此処知恵袋の創価信者の発言からは、【法律に触れてないから】【迷惑を掛ける自由もある】兎に角やりたい放題、自分達が一番と吹聴しまくります。 過去には凶悪事件を、幾度となく起こしていますが、これでは自浄作用などありませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答有難う御座いました。 創価学会の中に居ると、創価方向しか視えない ”創価脳” になってしまうのですね。

その他の回答(3件)

2

昔はそのようなこともありましたが、今はそのようなことは無いでしょう。 宗教で有る、日蓮正宗を破門されていますので本山に納める必要が無い。

2人がナイス!しています

バリバリの ”あかしろ...” さんが言ってまして、ベストアンサーになりました。【当たり前に葬儀社が香典の管理をします。そして葬儀費用との相殺になります】とハッキリ言いました。 一般社会では、当たり前ですが出来る限り施主が管理します。やはり世間の常識と創価の常識は違うと思います。

4

そもそも創価学会の葬式は、香典等不要がウリであり 知恵袋参加中の創価学会員も、自慢気に話していますが? こりゃ、葬儀代も掛からず御遺族思いの すんばらしい、制度だと思っていました。 葬儀社が、葬儀代を管理すると言うことは、 香典も、しっかり頂戴してるってことじゃないですか。 しかも、葬儀費用と相殺って(笑) 世間一般の葬儀と、何ら変わり無い。 一般では、葬儀前に葬儀社が見積もりし、 式後に、余りが出れば喪主に 返金されるものと思っていました。 しかも、友人葬は創価の専売特許。 葬儀社は、創価学会関係。 創価学会にも金一封。 これじゃあ、創価学会は香典泥棒だ!! 言われたって、仕方ないですね。

4人がナイス!しています

どっぷり 浸かってしまった信者の方が、そう申しておりました。 思うがまま.やりたい放題 ってなところですね。 弱った時に縋るのは仕方ありませんが、宗教に捉われてしまってはいけませんね。