ID非公開

2022/6/26 8:29

55回答

スカステが無料なので見てみたのですが、映像がガタガタで、現在放送されていませんという表示が出てしまうのですが私の家の電波が悪くてこうなってしまうんですか?

宝塚588閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

私の体験ですが、スカステを契約しているB-CASカードの入ったビデオデッキの近くにコードレスの電話を置いていたら、そのような状況になったことがありました。他の局はこの症状は現れないので、たまたまスカステの電波がコードレス電話と干渉してしまうのかなと。よく調べていないので詳しいことはわかりません。今は近くに置いていないので症状は出ていません。 コードの接続具合もどういうわけか他の局は甘くても映るのですが、スカステはうまく映らないことが多い印象です。(これはきちんと配線していなかった私が悪いのであまり参考にならないかも……)

1人がナイス!しています

0

配線をまず確認。 うちはDVD機器経由でテレビに入ってますが、DVDに繋ぐところがなぜか緩くて、買い直しも面倒なので、板を下にかませて固定しています。 だいぶ良いです。

0

雨もしくは雨雲が発生していませんか? スカパーなどCSは雨雲に1番影響しやすいです。 受信レベルはどのくらいになってますでしょう。 お皿が庭のベランダなどに設置でしたら 自分で微妙に調整してみてください