ID非公開

2022/6/26 10:52

66回答

年下の女性社員達から君付けで呼ばれるのが辛いです。 50歳の会社員です。 私は昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしまい、居づらくなったため、会社を退職しました。

職場の悩み163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 11:12

ご回答ありがとうございます。 姉に以前相談しましたが、「君付けくらい何よ、我慢しなさい」と言われてしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:7/2 20:22

その他の回答(5件)

0

50代の男性なんて、はっきり言って気持ち悪い対象ですし、君と呼んでもらえるだけ幸せだと思います。 普通の50代は影で女性から文句を言われてる人が多いですが、君って言われると親近感がわきますよね。 くんと呼ばれること以外の嫌なことがなければ続ければいいと思います。 それにしても変わった会社ですね。私の会社は年齢関係なく敬語を話します。そちらのほうがどうかと思いました。

1

そういうプレイだと思えば楽しめる。 因みに自分は47歳ですが、新入社員にもさん付けで呼びます。

1人がナイス!しています

0

先の回答者syosinshaさんのご意見に賛成です。 50才、唯一の男性、最年長、縁故、、、。 威張られる要素しかないので予防線を張られているだけだと思います。 居させていただけて収入が得られるだけでありがたい♡という感謝の態度を前面に押し出しまくり&仕事で結果を出して一目置かれるようになれるかどうかが早道だと思います。

ID非公開

質問者2022/6/26 12:08

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですね。

0

その社長は多分SMクラブに通ってるはずです。 同僚女性の何人かはその配下になってるはず。 むしろ、そういう目でクン付けを楽しんだ方がいい。 社長がムチが好きと分かればいじりやすい。w

2

女性ばかりの職場で、その職場では新人で実績も信用もないのに、男だから、年上だから、という感覚を持ち込まれたくなかったから、最初に君づけで呼ぶと宣言されたのではないでしょうか。 気分だけは若者になったつもりで、仕事では謙虚に何でも挑戦するぞ、という気持ちでやられてはどうでしょうか。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 11:19

ご回答ありがとうございます。 頭では謙虚でいたいと思いますが、自分の娘くらいの年齢の女性から君付けされ、逆に私がちょっとでもタメ口口調になると「敬語を使いなさい」と叱られるのはやっぱり辛いです。