ドル・円で円安(今)の時に 為替ヘッジなしのsp500のインデックス投資は 買える数量が少なく、その観点では損で良いでしょうか? ※今はsp500が下がってるのでこの時期に買って上がれば得

資産運用、投資信託、NISA | 株式191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂いた皆さま、ありがとうございます。 回答は得られました。一番正確でかつ心地よい回答なtak********さん をBAとさせていただきます。  思ったより回答者様が多く、感謝してます。

お礼日時:6/29 23:43

その他の回答(4件)

0

バブル崩壊直前に買うべき理由が何かあるのですか? ご質問の損かどうかに関しては損です。 どうすれば良いかという質問があるならドルコスト平均法をお勧めします。 長い目で見て一定額ずつ積み立てていくことでコストは均されていきますので。

0

円安で買おうと、円高で買おうと、損得は無いということが原則でしょう。 買った時と比べてその後にどう動いて買った時より、どちらに動くかだけが損得に影響するということであって、変わらないでいれば損得は発生しません。 今の円安と言われている時に買って、今後円高になってうれば、それは損と言うことになるのでないでしょうか。受け取る時には円でお金をもらいますので円高になれがもらえる金額は減ってしまいます。 ですから為替が動かないでいれば損もとくも無く、S&P500の指数そのものがどう動くだけで損得が決まります。

0

為替ヘッジありでも買える数量は同じと思いますが、 為替が今後どう動くか、更に円安に進むのか、 円高になるのかによります。