ID非公開

2022/6/26 14:23

88回答

回答お願い致します。 新車のジムニーで林道や砂浜を走ったら傷だらけになりますか? 新車で契約しようとしています。 林道を走りたく購入検討中です。

新車 | 自動車179閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとう御座います。 皆さんの回答がとても参考になりました。 代表してこちらの方にBA致します。

その他の回答(7件)

1

まあ気持ちは分からんでもない、今時新車契約メニューにコーティングとかあるからそれを契約したらボディが気になるでしょうし。 本当に悪路・酷道(質問者様は林道)を走りたい人は車のデザインなんか気にしないから中古のジムニー買って遊ぶんだよ、林道を走りたくてジムニー買うならひとつ前の型のJB23にしたら如何でしょうか。

1

木に当たると表面のクリヤー層が傷が付きます。塗装面まで傷が付く事は無いですが傷だらけになります。また岩を踏んだり走行するとホイルに深刻な傷が入ります。 新車で過酷な横転する様な大地を走らせてる人はまだ見た事ないです 新車は覚悟が必要です。

画像

1

多少藪に擦ったりもするから塗装が劣化して色褪せたりクリアが剥げたりする頃まで乗れば小傷が増えるには増えるが、洗車の際の磨き傷と区別はつかないし(藪に引っ掛けてミラーが明後日の方向を向く程度のことは何度もやってきたが、それとわかる傷はひとつもなかったりする)、そもそもその頃になると紫外線で塗装が傷んでいるだけでなくボディに錆穴がそれなりに開いていたり足回りその他もくたびれていたりもするから小傷なんかは取るに足りないものに成り下がる。 まあフレームやデフを岩にヒットする程にハードに走る人・横転ぎりぎりまで攻めたりする人は別だけど、そういう人は傷どころか凹みも気にしなくなるのが普通。

1

走りたいのに傷がつくのが嫌? じゃ飾っとけとなりますが(笑) 砂浜はまぁ大丈夫かと思うけど林道は少なからず擦り傷はつくと思いますよ そういう車だし(笑)

1

砂浜は、まぁ大丈夫じゃないですか? 林道でも色々あり整備された舗装林道なら大丈夫。 未舗装林道なら傷だらけは間違いないでしょう。 特に雑草や木が元気に伸びているこの季節はだめですね。 冬になって雑草が枯れ木の葉が落ちて枝だけになれば避けることもできる時もあるからまだまし。 私は、JB23ですが新車買ったのですが、オフ林道走りたくて買ったので傷は仕方ないと最初から諦めてました。