ID非公開

2022/6/26 15:12

66回答

ラーメンは何系ラーメンが好きですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/6/26 20:17

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

BA欲する歴10年目です☆ まあ、それはさておき、東京のとんコク系醤油ラーメンです。 この美味さは千万言を費やしたとしてもうまく説明することはできません。 一度食べてみれば余計な説明など一切不要であるということが分かります。適当な言葉が見つからない。何をもって説明すれば良いか。。一口スープをすすって麺を口に入れれば恍惚としてしまい、チャーシューを噛みしめれば圧倒され翻弄・悶絶・蹂躙。涙腺決壊必至の泣けるラーメンです。 ●スープ ・国産ブランド豚の豚骨と豚肉の二度濾し二段仕込み特濃豚コク醤油仕立て ・国産ブランド豚背脂 ●麺 ・北海道産小麦春よ恋・ハルユタカ100%の角ストレートと縮れのハイブリッド中太麺 ●チャーシュー ・国産チルドポーク厚切り角煮風炙りチャーシュー ●味玉 ・新鮮卵を醤油味の和風だし汁にスモーク岩塩を加えたタレに漬けこんだ燻煙呼び戻し仕立て ●焼き海苔 ・やや磯味が強い風味豊かな千葉産 ●メンマ ・自家製乾燥メンマ ●茹で菜の花 ・カツオ節和え ●薬味 ・しらがねぎ ・京都八幡産直低農薬栽培九条ねぎ ・青森天間林産直低臭生にんにく