バイク乗りの方に質問!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 混乱させて申し訳ないです。 東京都内に置くと駐車場代が馬鹿にならないし、実家のバイクも少し飽きてきたので レンタルバイクをたまに借りようかな?と思った感じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

①しっかりとした保証のある保険に加入する。 レンタルせず埼玉の実家にある大型バイクに乗った方がいい

1

ヘルメットは最低ですね。後はあなたの好みに合わせてグローブ、ウエア、プロテクターなどです。 それとバイクを所有しているならバイクの保険を確認してください。 レンタルバイクやレンタカーは「1日○千円」とか安い謳い文句が書かれてありますがあれはバイクや車を借りるだけの値段です。 ですが実際は保険料も必要です。別にレンタルバイクを借りるのに事故を起こさない絶対的な自信があるならその保険料は必要なくレンタルバイクの価格のみで借りる事はできますが事故を起こせば自腹です。 そこで自身所有のバイクの保険の確認です。それにはレンタルバイクも保証してくれている保険もあります。 私の場合は車ですが何も言わなくても任意保険にレンタカーの保険も含まれています。ですからご自身のバイクの保険を確認してレンタルバイクの保証も対象内ならレンタルバイクで保険に入らなくてもいいので安く済みます。 余談ですがよくホームセンターで大型の商品を購入した場合、軽トラの無料貸し出しがありますがあの軽トラのほとんどは任意保険に加入していません。 ですからホームセンターで軽トラを借りる場合は免許証の他に自身の車の保険を確認する場合もあるのです。 ですからご自身のバイクの保険を確認し分からなければ保険会社に問い合わせして下さい。