ID非公開

2022/6/26 17:25

99回答

子育てがしんどい産後が辛いと言うと、じゃあ仕事と代わろうか、とか、共働きが平等、と言ってくる男性がいますが、

家族関係の悩み204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに。ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

まぁ、思いやりの問題かな。 家事育児は簡単だろ!しんどいと言うなら稼ぐ方と変われよ!と言う人はそもそも妊娠出産の負担の価値は皆無です。 女は妊娠して当たり前。 出産して当たり前。 それは男に出来ないから女がやって当たり前で、労るに値する負担ではないという価値観だから、簡単にじゃあ変われよと言えるんでしょうね。 知恵袋にポツポツいますよね。 女性は妊娠出産で、一定期間働けないからこそ男性の収入を気にするという意見に対して、妊娠出産で働けないからこそ貯金しとけよ!男に頼るな!と笑 もうね笑えますよね。 自分の子供を妊娠出産という負担を全面的に引き受けてる女性にたいして、頼るな発言w こういう男性は選ばないようにするしかないだけの話ですね。 >お互い思いやって協力するほかないと思うのですが... まさにこの通りです。半分に分けます!なんて無理なので、結局はお互い当たり前と思わず労り思いやるしかないのですけどね。 そういう事が自然に出来る男性を選ぶしかないです。 養ってやってるんだ!精神でいる男性を選ぶから、仕事と代われよ!なんて発言するのだと思うので、そういう男性は妊娠出産の負担を無価値だと思ってるので、選ばないに超したことはないですね。 男性は、妊娠や出産など自分に出来ない負担を女性が全て請け負ってくれてる。なのでできる限り感謝し、労り思いやろう!と思えること。 女性も、妊娠出産するんだから男は金出して当たり前!なんて思うんじゃなく、私が妊娠出産で思う様に働けない期間も、プレッシャー抱え毎日仕事して稼いでくれてる!感謝し、労り思いやろう!と思えないとお互い様にならないですよね。

0

産科医師が言ってた。妊娠出産大変だって? その分子供授かるまで毎晩いい思いしてたのは誰だ。男はそんなに感じないぜ。出産の時大変なのはその分毎回"いい思い"してたから、ほら、頑張れ。神様は公平なんだ、とね。 自己中っ気ある。狭い家の中だけだけのおかた。働いてる母親はもっとイキイキ賢くすてき。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

犯罪が絡まない離婚なら親権は確実に母親だし 男は養育費を払わなくてはいけない。はー羨ましい!!! 一生子供の親権を取られ 数十年も養育費を払い続けるなら 妊娠出産のたった10ヶ月程度だけの苦しみとか羨ましいはー 変わりてぇ!妊娠して子供産んで 法律的優位に立った方が全然良いわー笑 女って羨ましいwww 子供産んだって理由で色々ケチ付けて楽出来るんだもんなぁ…たった10ヶ月で 神様仏様妊婦様www 妊娠出産で死ぬ女より仕事や家庭のストレスで自殺する男の方が多いんだわ! よっぽど男の方が大変だし不利 あー女に生まれて妊娠出産して神になりたかったなぁー女って子供産めて羨ましい

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 18:15

女は仕事しても死なないから男ってヤワなのね笑 産んでもないやつが親権取れるわけないし。母性もないし子育てにも向いてないと世間一般思われているから親権も取れない。仕事だけしてしんどいしんどい代わりたいってすごいですね。男に生まれなくて良かったと思えましたありがとうございます。 ちなみに離婚後養育費だけで済んで良いですね。子育てと仕事と養育費と女性は全て担いますから。ともあれ子供埋めて羨ましいでしょ。男は望んでもできないんで頑張ってサポートするのみ。

1

そういう考えならば、結婚しなければ良いのでは? 楽になれますよ。

1人がナイス!しています

0

一方的にそんなこという男性、そんなにいます? 子育てがしんどい産後が辛い。それに比べて男は仕事行ってるだけで良いよね みたいな話してる女がそういう感じで叩かれてることはありますけど、そういう話ですよね。 脈絡的にも 「子育てがしんどい」 と言う話からいきなり仕事代わるって話にはなりませんよね。