車に詳しい方お願いします!!

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! AOタイヤというのがやはり車にとって一番いいんでしょうか?? 価格よりももう少し長持ちするタイヤがいいです。 AOタイヤはその車につき一種類だけなのでしょうか? ミシュラン以外のAOタイヤもあるんでしょうか?? 質問ばかりですいません!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりすいません!! 大変参考になりました!ディーラーさんに聞いてみたいと思います!

お礼日時:7/5 8:04

その他の回答(5件)

1

私はいつもタイヤ専門店で交換していますがある時Audiディーラーで見積もり取ろうとしたら、同じタイヤ買うにしてもタイヤ屋さんの方が安いと思うよ、って営業マンがアドバイス?くれました。笑 タイヤの銘柄や運転の仕方によって減りの早さは変わってくるので、それが一概に早いかどうかこの情報だけでは判断できないです。 他の方もおっしゃっていますが、スリップサイン見て判断した方がいいと思いますよ! ちなみに、ヘンテコなタイヤを取り付けたとかじゃなければ、タイヤをディーラー以外で交換しても保証は大丈夫なはずです。 AOのタイヤじゃなくてもいいけど、車に合ったタイヤを履いてくださいね!

1人がナイス!しています

0

2年16000km でタイヤ交換は早いです。 多分、まだまだ乗れますよ。 ディーラーは交換を勧めるでしょう。 交換で15万円以上の見積もりだと思います。 235/60/R18なら1本2万円前後が相場です。 私は通販で購入、GSで交換しています。※交換料金は1本2500円前後です。

早すぎですよね。土日しか乗ってないのに…。 結構するんですね!!15万。GSで交換できるんですね!!ただディーラーで交換しないと車検の時何か言われないか心配です。ディーラーじゃないと下取り価格が下がる、と言われた事があって。 回答ありがとうございます!

0

タイヤが擦り減って溝の深さが1.6 mmを切ると車検通りませんし、厳密にはその状態では走ってはいけません。それはスリップサインと呼ばれるものを見て判断します。タイヤ一周のうち、溝が途切れるところが出てきます。それがスリップサインです。詳しくは検索してみて下さい。 車検をディーラーに頼む場合、その時点でスリップサインが出ていたら、ディーラーがタイヤ交換することになりますから、市中で交換するより少し高くなります。前もって交換しておいた方がいいと思います。スリップサインがギリギリ出ていなかったら、とりあえず車検を通して、後から市中で交換する方法もあります。金額は、今履いているタイヤの規格値を入れて価格ドットコムなどで調べれば分かります。

0

メーカーはミシュランですね。 タイヤのサイズと商品にもよりますが安くても1本だけで25000円〜 でしょうね。工賃、古タイヤの廃棄費用も別途だと思います。 価格については通販サイトで車種と、タイヤサイズを入れれば適合するタイヤ一覧、見積もりなど確認できます。 また、タイヤの交換タイミングとして、質問者様の場合3年で交換かもということですが、確かに少し短めかもしれないですね。それも現段階でですからね。走り方やタイヤで差はありますけど。 参考までに私はアウディA4アバント(冬はスタッドレスタイヤに履き替え)で年間12000キロ程度乗り、夏タイヤは5年持たなかった気がします。(スタッドレスタイヤも4〜5年で交換)

早いですよね。ディーラーが交換させたいから言ってるのか、あまりよくないタイヤなんですかね??私自身が免許を持ってるわけでないのでよく分からないです(*_*)タイヤも季節ごとに替えたほうがいいんですね。横浜市住みなので雪もあまり降らないからずっと同じタイヤでした!年間12000キロで5年もたないといってもうちより全然いいですね! ディーラーさんにもう少しいいタイヤを教えてもらおうと思います!

0

年式、グレードで純正タイヤサイズが異なります。 2009年式 8R系の場合 2.0TFSIクワトロなら 前:235/60R18 後:235/60R18 3.2TFSIクワトロ 前:235/55R19 後:235/55R19 今ついているタイヤに上記のようなサイズの記号がありますので、そのサイズで価格ドットコムなどで検索してみてはどうでしょう。 https://kakaku.com/car_goods/tire/ 通販価格と店舗販売の価格は異なりますので、どういった交換方法をとるのかによっても費用は変わってきます。 参考:通販でミシュランの235/60R18を買うとすると・・・ MICHELIN LATITUDE Sport 3 235/60R18 103W AO。 一本・2万300円~ MICHELIN Primacy 4 235/60R18 103V MO 一本・2万431円~ MICHELIN LATITUDE Sport 3 235/60R18 103V AO 21300円~ MICHELIN Pilot Sport 4 SUV 235/60R18 107V XL VOL 24200円~ 通販なのでタイヤのみ、組み換え工賃や送料が別にかかりますね。

ご親切に調べて下さりありがとうございます! ミシュランというタイヤはいいんですか? こんなに寿命短いならもう少し高くても他のタイヤに変えたくなってきました(o_o) 色々いれて、15万くらいはかかりそうですね! 回答ありがとうございました!