艦これの春イベントE3-3戦力ゲージ2本目)の編成で、秋津洲、Atlantaいなくて、神威が低レベルしかいないなら、どう組めばいいでしょう?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二式水戦2しかなくても、その編成で秋月がレベル低く出さずでも、支援を出してAまたはSが取れて削れています。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

アトランタがいなくても摩耶改二で十分。そうでないなら秋月型でも可。ただ秋月型ならできれば2隻突っ込みたいところ。いないなら秋月型+Fletcher型でも可。 補給艦が使えなくても空襲が一個増えるだけだから防空を強化してやれば問題ない。 大和改二と武蔵改二がいるなら長門型はここで使って問題ない。 第一は 長門陸奥+軽空母2+摩耶改二+水母(低速可)もしくは水戦軽巡 水母軽巡は基本水戦ガン積み。水母は低速可なので瑞穂が使いやすい。大破しやすいのでバルジや高圧缶搭載も検討していい。E5で対地戦があるのでコマンンダンテストは温存したい。水戦軽巡は比較的防御の硬い球磨改二が望ましい。 第二は 軽巡1+駆逐5 軽巡は夜偵+探照灯+連撃装備がしたいので4スロ軽巡が望ましい。が、天龍改二がいれば夜戦装備ガン積み+大型探照灯でもいい。 駆逐は先制対潜が2艦、残り3艦は全員魚雷カットインが基本。夜戦装備特盛でカットイン倍率を上げたい。またカットイン担当は特効艦をガンガン盛り込みたい。低速可なので対潜艦はSamuel.B.Robertsが使いやすい。

0

編成に関しては、以下で検索することが可能 https://tsunkit.net/nav/#/54-3?minEdges=23&edges=37&difficulty=3&start=2022-05-27 行きたい場所をクリックして、航路分析をすると 実際に通過した艦隊がわかるので、そこで秋津島なし アトランタ無しの艦隊を探せば、そこまでのルートも 表示されるので、使いこなせば 艦これ攻略wikiのルート分岐も参照しなくても ある程度、編成の絞り込みが可能 個人的には、道中そんなに厳しくないので、対潜は無しで 対空に摩耶か秋月型、神威の代わりに明石でもOK 破砕は、艦の編成とレベル次第ですね。 私は甲ですが、破砕なしでクリア 詳細は、添付画像参考

画像