回答受付が終了しました

スペイン語、何から始めればいいですか? 現在大学三年生の者です。来年の4月から、大学を一年間休学しチリへの留学を検討しています。

スペイン語 | 留学、ホームステイ131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(2件)

3

まずCD付きの参考書を一冊購入する。 CDを聞きながら勉強すると、発音の要領は3日で理解できます。 次にやるのは動詞の活用。 スペイン語の挨拶言葉なんぞ、どうでもいいです。一番いやでつまづきやすいのが動詞の活用でしょうから、ここに集中します。 毎日、公園に出かけて、大声で動詞の活用暗記に励んでください。 最初のうちは、あまりにめんどうな変化をするので、「とても記憶できない」と感じるものですが、規則性がありますので、しばらくやっていると、「覚えられるかも…」と感じてきます。 動詞の活用といった、一番いやらしい箇所を、「一番やる気のある入門初期」に攻略すること。 逆に挨拶言葉といったどうでもいい箇所から始めると、「そろそろ情熱がさめてきたころ」に動詞変化で悩まされることになり、挫折しがちになります。 フランス語学習も同様で、やる気のある時期に、めんどうなことをすませてしまうのがコツです。 ただしですね。 私は趣味でたくさんの言語に手をだしましたが、「仕事での活用」を考えるのなら、英語一つに絞るのが得策です。 英語少し、スペイン語少し…という勉強の仕方では中途半端で、どれも使い物になりませんので。 英語一つだけでも、仕事で使いこなすとなると、相当ハードな勉強が必要です。 このサイトで相談している人は、会話レベルの外国語の数を増やせば、社会で評価されると思っているようですが、違います。 そこは注意してください。

3人がナイス!しています