回答受付が終了しました

起業について

起業109閲覧

回答(5件)

1

まず、有名校や競争が激しい高校に入れるようにする事。 なぜなら、起業して成功するに(失敗者の方が多いですw)他者と競えると力を養う事です、なので有名校に合格できるように皆と勉強を競ってください。 起業で成功できる人は、メンタルが強いです、資金や知識ではありません。 何度も壁にぶち当たり、それを乗り越えられた人です。 フットワークが良い事、メンタルが強い事、・・これが起業の最低限の条件ですから。 好条件を揃えてから起業する人なんて、あまりいません。 走りながら考えて、努力を続けられるかが鍵になります。 なのでメンタルは一般の人よりも、相当に強い事が重要ですね。 強い意志と心、 有名校に進学する事も、やり切れる強い意志を育てますよ。 企業への就職で、有名校や偏差値の高い学校卒業生を選ぶのも、競争に勝てるやり切れる強い意志をもっている、、と判断するからです。 今は勉強とメルカリやヤフオクなどで、お店屋さんとして売買などをする事も経験と力になるのでお勧めです、 どうすれば売れるか? どうすれば人を集められるか? どうすれば持続できるか、?などを実体験できますよ。(商売の基礎) 買う側や、お客さんの心理なども学べますね。(これは大事な事)

1人がナイス!しています

1

まじめに答えよう。 お金に執着すると起業方針を間違う。 あくまで、起業が成功した結果としてお金が残ると考えた方が良い。 起業したいと考えたなら、勉強はできるにこしたことはない。 できるだけTOPの高校に合格する。 そこができなくても起業はできるが、努力分は必ず報われる。 今はできることを考えるよりもしっかり勉強してできるだけ上の高校・大学を目指せ。それが君が今できる最大の起業への努力だ。

1

残念ながらそのような高校はありません。 人から教わるのではなく、自分で勉強すればよいと思います。 まず起業家に必要なのはマインドです。公立高校の先生は公務員ですから、起業家のマインドとは対極にあります。公務員が起業家を育てることは不可能なのです。 まずは基礎学力が必要です。有名起業家たちがどのような高校大学に行っていたのかをお調べになったらいいかと思います。

1

N高とかゼロ高で好きなことをやればいいんじゃない 学生起業してる人多いみたいだしそう言った環境下にいるのは貴重かと思うよ

1

今から出来ることを少しだけ 商品の値段には二つあります A【このくらいなら買ってくれるかな】 これは購買層に合わせた低い設定です B【この値段で売れるようにする】 これはブランドなどの付加価値も含む高い設定です AとBでは起業する準備が異なりますから 何を売るのかをこれから決めてください 時間を対価にする商売ならBにしないと安定しません 1つを作って複数にして売る歌手のように Cの道もあります

あなたは成功します 勿論幾つも大きな苦労は有るでしょうが この質問にもう成功する要素が入っています 気が付かないでしょうけど 既に書かれていますから 教えませんけど 今は