H24年式 ワゴンRスティングレイ です。 タイヤを外してみたら、タイロッドエンドブーツが破れて中のグリスが漏れていました。 運転席側のみ外す機会がありましたので、助手席側はまだわかりません。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 今日 反対側も見てみましたら 破れてはなかったんですが ひび割れていつ漏れてもおかしくない状況でした ロアアームブーツもひび割れていました。 用交換です。 タイロッドエンドのブーツ なら交換できそうなんですが ロアアームブーツの交換は 難しいでしょうか? 全部4か所 車屋さんでってなりますと 約4万円前後 ですよね ちょっと痛いですね。

その他の回答(2件)

0

部品代は1000円程度がいいとこ。工賃片側5~7000円位て所。 当然、放っておくとどんどん修理費が高くなるのは言うまでもなく。 ボールジョイントが錆びて脱落するとハンドル効かなくなるよ。