回答受付が終了しました

助けてください!今賃貸の家に住んでいるのですが、昨日脱衣所で服に足を通している際、壁に当たってしまって穴が開きました。 どうにかして隠蔽を図りたくて、

画像

賃貸物件 | DIY845閲覧

回答(10件)

1

ダメです。 大家さんに正直に話して修理しましょう。 隠蔽すると、もうここには住みづらくなりますよ。

1人がナイス!しています

0

素人が下手にいじってどうにかなるものでは無いかと... 手を加えてそれが失敗すればさらにお金がかかるので、すぐに管理会社に連絡するのをおすすめします。

0

悩むだけ無駄です。大した金額じゃないので事実を話して修理を依頼した方が良いです。それを見て後悔して生活する方が嫌だと思います。

2

手のひらよりも 1 周り大きいサイズで四角形で切り取り。 パテで埋めて乾いたら削って平らにしてからクロス補修用ボンドで接着。 継ぎ目はどんな凄腕のプロがやっても出ますので、隠ぺいは出来ません。 業者補修でも材料費は 1000 ~ 2000 円程度なので、工賃を含めても 1 万円ちょっとかな。 普段生活するうえでの補修という意味なら上記手順でもいいですが、原状回復は逃れられないと考えて、そのためのお金は余分に持っておけば良いです。 一応管理会社や大家に相談するのも手。 隠そうとするだけ無駄なので、正直に話してしまった方が部屋を貸してる側としてはありがたいもんです。

2人がナイス!しています

2

隠蔽はやめましょう。 ユーチューブの動画の壁とあなたの壁と一緒の材質とは限らず、余計なことをすると、いっそう修理が面倒なことになりますよ。 家主さんに正直に事情を伝えて、修理してもらいましょう。火災保険がきくことがありますよ。

2人がナイス!しています