ID非公開

2022/6/27 7:38

22回答

Excel2016を使用しています。

補足

お二方、回答ありがとうございます。 残念ながら解決できませんでした。 印刷サイズを変更すれば入るものの、縦長を1枚に入れようと縮小されてしまうので、横幅が細くなってしまいます。

Excel43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

プリンターを PDFプリンターに 設定して それから 改ページモードで みられても 1枚ですか? ここで 2枚になっていれば、PDFで 設定されている1枚の用紙の大きさに エクセルの印刷範囲内の大きさが PDFプリンタで 設定されているおおきさより 大きいと 思います。 プリンターは 其の機種ごとに 印刷可能範囲が 決まっています。 用紙の端から 印刷できるわけでは ありません。 用紙の端から なんmmかは 印刷できません。 プリンターの機種ごととに 印刷可能範囲が かわりますから 同じ ファイルでも プリンターの機種と 余白などのとり具合によって 1ページが 2ページ 4ページに なる場合があります。 同じことが PDFにも 摘要されると思います。 貴方が 通常に使われているプリンターの印刷可能範囲と PDFの 印刷可能範囲が 違えば エクセルの一部が 1ページ以内に収まらず そうなったかと 思います。 エクセルで 指定している余白を 小さくする セルの幅や 高さを 狭める 1ページに収まるように 自動設定させる 最初から PDFプリンターを 通常のプリンターにしておき その大きさで 用紙の大きさを きめて表を作成する等が あると 思います。

印刷サイズを変更すれば入るものの、縦長を1枚に入れようと縮小されてしまうので、横幅が細くなってしまいます。 ですから そのままの状態では 単純に 印刷範囲のおおきさがA4の用紙の大きさに 入り切らないから 縮小されるのでは? ということです できすから 私は いろんなやりかたで 印刷範囲の大きさを プリンターの 印字可能範囲に合わせて、小さくしてください。ということなのですが