回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/27 9:03

1818回答

光の速度は遅すぎませんか。 たかが太陽から地球ぐらいの距離でも8分以上かかります。宇宙で一番はやいものが、こんなに遅くては話になりません。なんで、光速はそこまで遅いのですか。

1人が共感しています

回答(18件)

0

「たかが太陽から地球」、太陽から地球はとても遠いのですよ。人間がもし太陽に着陸出来るとして、どれだけの時間がかかると思っているんですか。そう考えるととても速いですよ~

0

それは、地球人類だけの感覚なのですよ。 天体望遠鏡で天体観測が出来るまでは、光の速さは無限大だと考えられていたしね。 私には、光は速すぎますけどね。

1

30万km/sである事。 それ以下でも、それ以上でもありません。

1人がナイス!しています

1

そう言った質問者はタキオンを発見するのであった

1

そういう宇宙だったということでございますね。 光の速度をいろいろと変えて シミュレーションしてどんな宇宙ができるかを 調べてみるのが良いと思います。 するてーと、たとえばの話、 光が時速4kmだとして、それが最高速度の世界 だと、もちろんそれより遅ーいものしかありません。 するてーと、時間自体がゆーっくりとしか 進めません。それを、私たちの宇宙からみると なにかそこに、不変な壁というか、 世界というか、暗黒の闇というか、 でもって、その世界のほうから私たちの宇宙を見ると 一瞬でどかーんと広がっていって、 一瞬でそのへんみな一様になって死に絶える この世界で、短命な素粒子の一生のように見える のではないかと思います。 でもって、その世界の内部でその世界を見ると はっきりいって、私たちの世界で 私たちの時間で私たちの宇宙を見るのと そんなに変わらないかもしれません・・・