メルカリは禁止していると言ってさっさと削除しますが、何人ものひとが同じ月に出品ソールドされています。 なぜこんなことが行われているのでしょうか?

メルカリ122閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答(2件)

0

Ans:出品して事務局が見つける前に購入されている 出品する人も上手い事考え、事務局の追跡に引っ掛からない様に していたりもしているのだと思います。 例えば、商品タイトルに「使用済み学生服」はNGなので即見つかって 削除されると思います。ならば 「学生服・ほぼ未使用品」とし、商品説明に何度か着用しましたなどと書けば、事務局の追跡なからは見つかりづらくなります。 ただ禁止している商品を出品している人はSOLDOUTになっていたとしても 取引キャンセルや事務局からペナルティを受けている可能性も有ります。 やはり禁止商品は出品しないに越したことは無いと思われます。

1

通報が間に合ってないだけかと。 見つかるまでは削除されませんからね。 ただ、ソールドになっても取引成立してるわけではありませんよ。購入されただけで取引終了してるわけではないので。 取引中でも見つかればペナルティ喰らいますし、取引終了後でも見つかればアカウント停止や売上が凍結されますから。

1人がナイス!しています