ID非公開

2022/6/27 10:18

77回答

派遣職員数名が酷く、イライラが止まりません。 職員の残業時間削減を理由に1年で派遣職員さんを10名ほど増やしました。 その内の数名に困ってます…。 ①女性職員(勤務4ヶ月目)

職場の悩み | 派遣463閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 11:56

私が決定権のある立場ではない為、強く言うことができません。部署長が気に入ってる(一緒にお酒飲んでくれる)ので余計悪い状況です。 周りへ更に悪影響を及ぼす前に交代してもらった方がいいんでしょうね…。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 同じような経験をされ改善されない場合は会社が危険と言って下さり心が軽くなったためベストアンサーとさせていただきました。 私も元々派遣職員であり現在は正社員として働いております。なのでこの方々がおかしいことは明確ですので上が切る気がないなら私が去ってしまうのも検討すべきだと感じました。

その他の回答(6件)

0

あなたの会社大丈夫ですか? レベル低過ぎて 転職した方がいいのでは?

0

なぜ、派遣会社にクレームしないのか? 代替えはいくらでもいるはず。 「あそこの会社の派遣、めっちゃ楽」とか 「昼職は、○○会社で事務やってて〜」とか 言われて、主様の会社も評価、評判が悪くなるだけだと思いますが...。

ID非公開

質問者2022/7/1 16:22

当部署の管理職が 週イチでそのキャバへ通って一緒にお酒飲んでるらしいです。 普通におかしいですよね?

0

やる気がない人は代わってもらうのが一番、というか唯一の方法です。 直属の上は、その人を切る気がないんですよね。 周囲の人も同じように思っている人が多いなら、団体で、きちんと証拠を揃えて、上長や人事へ申し入れでしょう。 周囲の受け止めは分からないとか、そういった行動はしない人達なら、匿名ですね。 >締め日に間に合わないと焦って残業 このタイプの人には、〇日午前中、〇日15時、〇日退社時と、締め時間を細かく設定することです。 数日単位の予定は管理できない人っていますので。

ID非公開

質問者2022/6/30 1:17

時間管理は本当にできないのだと感じております。 周りは迷惑を被ってない方ばかりなので匿名しかなさそうです。 匿名相談など検討してみます…。

0

なんで気にするんですか? 考える時間の無駄ですよ。 考える時間を自分の為に使いましょう。 ほかって置いても落ちていく人間に時間使っても意味ないです。

ID非公開

質問者2022/6/30 1:11

この人たちの業務フォローや管理にて私の残業が増えたからです。 残業代が貰えるからいい。という考えの方はOkかもしれませんが私はプライベートの時間が大切ですので嫌な気持ちになります。

0

悪質な派遣ですねー 友達は未経験派遣事務職ですが 直接雇用になりましたので驚きました 失礼ながら、交代するか仕事できる人なら 様子見かな もっと酷い派遣で会社の平均年齢より 上の人がきても文句言えませんから