ID非公開

2022/6/27 10:56

44回答

私は両親と同居したいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

辞めたほうがいいと思いました。 配偶者が賛成してないなら、絶対×。 近距離別居位で十分。 家が違えば、家にかえると息抜きできるけれど。 同じだとずっと気を使い続けるし。 何よりかによりあげられている将来の介護ですが。 同居していると、施設の入居順番が後回しになるのを御存じでしたか? 保活と一緒、面倒を見てくれる人が家にいると点数が下がって優先順位下がるのよ。 近距離のほうが、お互いの生活が見えないから気を使いやすいし。 はなれることでホッとできる。 親にも十分自分の子をつれていって顔を見せてあげられるし、近くなら送迎のフォローも受けられる。 何より介護問題も、わざわざ家に来てくれてやってくれたってのと。 家にいるのに! では負担は家のほうが絶対にでかいのに、どっちにより感謝するかって言われると、わざわざ来てくれたほうになるというのがあるからね。 夫て家が嫌だとかえってこなくなるよ。 介護とかも、家で見ているになると、仕事だからと嘘をついて逃げる男がものすごく多い。 だから家は分けといたほうがいいと思う。 お父さんはかなり難しい性格だとわかっているなら、特に。

0

旦那様が賛成でないなら、同居は絶対にやめた方がいいです。 夫婦は他人とは言え愛し合った者同士ですが、義両親は完全に他人です。 しかもあまり合わないタイプ同士なら、共用部が少ないとしても、一緒に住むなんてストレスにしかならないないです。 ①同居だと気を遣うのが可哀想なのはあなたの旦那様も一緒です。 ②介護はプロに任せた方がいいです。最初から介護ありきで同居するとほんとに介護が必要になったとき辛いと思いますよ。 ③住居費以外でも節約すれば貯蓄はできます。 ④親の協力は同居でなくても得られます。同居でなければ成り立たない子育てを想定しているなら、計画を建て直した方が良いと思います。 ⑤祖父母がいた方が教育的に良いと言う根拠がよくわかりません。 いろいろ書きましたが、一番は旦那様とよく話し合うことですね。 みんなが心から納得した上での同居なら全然ありですよ!

0

どんな条件でも、あなたが希望しても、同居はお勧めしません。 メリットがたくさんあったとしても、 たった一つのデメリットで、親子関係も夫婦関係も悪い方向に行くことは確実です。