ID非公開

2022/6/27 11:19

55回答

舞妓さんのブラックな労働環境が暴露されていますが、告発者のライターの方は信用できるのでしょうか?嘘のような過去ツイートが多くて引っ掛かります。

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

後から付け加えてツイートされているので嘘疑惑も多いようですが、1年程度(確か)で辞めた(逃げた)とのことです。 世の中には「そういうことにしたくない」とする謎の否定派も多く、勇気を出して告発した被害者のセカンドレイプにもなっています。 どうぞご自身で彼女の言葉に耳を傾けてみてください。

ID非公開

質問者2022/6/28 14:23

回答者さん目線だと私のような人間は「なぞの否定派」で、セカンドレイプしてるように映るんですね。 私からするとあんなに胡散臭い過去ツイートをしてる人を即座に信用する人は「大丈夫?」って感じです。SNSは嘘や誤情報で溢れているのにまずは信頼できる情報か確認を取りますよね。 そういう普通の事でさえ、セカンドレイプになるんですか。

0

まあ、この子は先斗町にいた子だとは思いますが 他は全部ネタっぽいですよね。特に自分のことは 処女がどうのこうのって(笑)うそでしょうね。 襟替えの際に旦那(スポンサー)が付くというのも まあ、当たり前の世界ではないですか?美人は得で すよ。逆に良い旦那衆が付かない子が可愛そうで見 てられないですよ。別に花街だけでなくて芸能界で もそうですし、夜の世界でもそうでしょう。仕組み としては夜の世界と芸能界を足した世界ですからね。 勿論、男ってスケベですから色々なことはあるとは 思いますけどね(笑)

ID非公開

質問者2022/6/28 14:24

ありがとうございます。 恐らく事実だと思いますが、説明不足だったり盛ってる部分もあるんじゃないかな?と気になります。なぜなら、過去のツイートを検索するとツイ主さんも認めている通り説明不足すぎる情報を載せて誤解を生んでいるからです(本当に誤解なのかもわかりませんが) 半信半疑くらいがちょうどいいかもですね

3

16歳で無理やり浴びるほど酒を飲まされた証拠画像が 山崎を客と飲み比べて 彼女がVサインで勝利し 客が潰れた画像・・・って 「なんでやねん」としか思いませんがね。 まして18年なら 客が被害者でしょう?笑

3人がナイス!しています

2

全部が本当ではないでしょうね、本当の舞妓ではなく、イベント会社が運営してる会社の舞妓なのでは?って意見もありますし、まあ一つくらいは本当にあったことかもしれませんけど、今のところ信憑性薄いですよねー。 しかしまだ真実が分かってないのに見ず知らずの人間の言うことを簡単に信じちゃうツイ民の多さに驚きました、しかも便乗してる方のお話も知り合いに聞いたとかタクシー運転手が言ってたとかそういうのばかりですしね笑

2人がナイス!しています