回答受付が終了しました

先日、ウインドウズ11搭載のノートパソコンを購入し、自宅のキャノンip100のプリンターと接続しようとしたところ、プリンターがウインドウズ11に対応しておらず、認識しません。

プリンター99閲覧

回答(2件)

0

認識しない場合は何か別の問題がありそうですが、USBケーブルで接続して何らかの反応があるが、適切に処理されなくて、印刷できないという感じであれば・・・Windows10のドライバーを使うことも検討されては如何でしょうか。 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=2660&os=142 PCとプリンターは接続せず、PC再起動後、ドライバーのダウンロード及びインストール⇒インストーラーの指示に従ってUSBケーブル接続及びプリンターの電源ONで何とかなりそうですけどね・・・但し、自己責任で!