ガッツリとクレーム入れてやったのだが(?) 某スーパーマケットで毎月ドックフード(1箱、缶詰24缶入りで4000円)を予約して購入しています。

消費者問題 | イヌ239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

メーカーには連絡していません。 新品と交換して欲しいわけではなく、完品で欲しいのです。 犬のご飯なので、途切れると困ってしまうわけで、交換と言われても困ってしましまいます。 メーカーが在庫処分の為に、取り変えたとは思いますが、どちらかと言えば、可能なのかは分かりませんが、スーパーマーケットがお客様の予約なので、完品での発注が可能なのか?と一言添えて欲しかったというところでしょうか。 箱でしか取り寄せできない商品に手を付けたメーカーも悪いとは思いますが、どうせ店舗で売るから商品は完品で無くてもいいとでも思ったのでしょう。 自分は発注の時点で問題があったのではないかと考えています。

その他の回答(4件)

0

既に開いた状態で入荷してきたなら責任は配送会社じゃない? 責任を問う、荷物を持ってきた会社と担当者の連絡先教えてと問いただすかな。 それが嘘だったら取引会社だしオロオロし出すんじゃない? 古い商品は賞味期限キンキンなら別だけど半年以上あるなら仕方ないと思う。 箱買い云々店頭に並んでる商品だって古いものも混ざってるわけだし、缶詰は古いのから使えば良いだけと思っちゃう。

0

開けて個別で売ってしまったんじゃないでしょうか。 そして補填したものが古いものだったとか。 これを機に個別の取り扱いがあるかどうか、再度確認していただければ良いように思います。

0

>その商品は1箱24缶入りなので、個別での取り寄せはできないそう おそらく、買い物されているお店の会社が取り扱いのない商品のため、1つずつで店舗へ陳列・販売することが不可能なためと思われます。 発注自体が1箱24缶入りで、まとめての購入なら仕入れ・販売が可能、ということと思われます。 >既に開封した状態で入荷されてきた 私はペットショップで勤めていましたが、破れた状態で納品されることはたまに、と言っても月に数回あります。 お店に陳列する商品のうち、外箱だけでしたらどうせ捨てるものですのでいいのですが、お客様から発注依頼を受けているものであれば、気付き次第双方へご連絡を差し上げていました。 お客様へご連絡差し上げる意味としては、お急ぎのものであるのかどうかの確認です。 お急ぎのものでなければ、きれいな状態で販売したいので、返品・交換の対応をお願いしますが、お急ぎのものであれば、都度ご相談させていただいておりました。 >全部日付確認をすると2缶だけ古い缶詰が入っていました 通常であればありえないことと思います。 うちで扱っていたメーカーは、1箱すべてロット№が同じでした。 ましてや、賞味期限・消費期限が違うなんて…。

0

ないです。 何かトラブルがあったのかなと推察されます。 お店でか、その前の段階かはわかりませんが…。