コンビニ 店員が商品をピッて読み込んだら、カバンにドンドン入れていっていいですか? それとも店員が商品全部をピッて読み込んでから入れた方が良いですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

カゴ使用の時かつ、商品が大量じゃない時は把握しやすいのでポンポン入れていってくれると助かります。 同一商品が何種類かある場合は数えながら通したりしてる場合もあるので物が多い時はこちらのミスを誘発しかねません。 が、このように考えて下さるお客様がいるのはとてもありがたい事です。

0

コンビニ店員です。 入れていってもらえると時短になり大変ありがたいです。 私は入れやすい順にバーコードを通して お客様の取りやすい所に置いていきます。

0

カゴに入っている商品であれば、読み込んだ品を袋に入れてもらっても構いませんが、その際、一言あれば良いと思います。 かごにも入れないで、抱えて持ってくる商品は、打ちミスを防ぐために、打っていない商品と打った商品を分けておいていきます。その際にも、店員に一言言ってから袋に入れて下さい。 店員によってやり方が違いますけどね。

0
ID非公開

2022/6/27 17:41

自分は店員さんに聞いてから袋に入れます 沢山買ったときや、後ろに並んでいる時は「早くしないと‥」って気を使ってしまいますよね 確認漏れ等で入れた物を出さないといけなくなると二度手間ですので一声かけてからにしています

0

普通は支払ってからの方が良いですが、そうなると時間がかかります。 一言「入れていきますね」と言ってはいかがでしょうか。店員も安心できると思います。