ID非公開

2022/6/27 17:30

22回答

高卒フリーターです。ハローワークの医療事務の職業訓練に通いたいのですが、パソコンが苦手です。事前に練習しておいた方がいいですか?高校の授業でやっとブラインドタッチが出来るようになったくらいです。ワード

ベストアンサー

0

他の方が全国統一のソフトを使っていると書いていますが間違いです。 レセコン会社いくつもありますから。 同じ会社でもバージョンが違う事もありますし電カルとレセコンが連携されている所もあれば紙カルテでレセコンに入力する所もあります。 だいぶ間違えた認識をお持ちの方なので勤務経験者では、無いかと思います。

その他の回答(1件)

0

たぶん 専用ソフトを使うのでエクセル・ワードを使わないと思いますよ。 不安だったら職業訓練所に電話して見たらどうですか?

ID非公開

質問者2022/6/27 17:47

回答ありがとうございます。 専用ソフトがあるのですね。就職後も医療事務ではエクセルなどを使う場面は無いのでしょうか?できるに越したことはないですかね?