音楽制作(DTM?)をしてみたいのですが、何のソフトを使えばいいのかが分かりません。できれば日本語対応のソフトでオススメを教えて欲しいです。

DTM | 音声、音楽160閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めちゃめちゃ細かく回答してくださりありがとうございます、、!fl studioはもう英語が分からなすぎる僕にはなんも使えませんでした…笑 なのでstudio oneの体験版で試してみようと思います!どこから手を出せばいいのかわからなかったので凄く助かりました、ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

日本で1番ユーザーが多いソフトはcubaseです 使用者が多いこともありトラブルシューティングもしやすく手本になる動画の人がcubaseを使用してる場合が多いのでオススメです しかしcubaseは、有料ですのでまず 無料ソフトなら Studio Oneの無料版を利用してみるのはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

1

Windowsで利用者が多いのはCubase、Studio One です。 MacであればGarageBandでいいと思います。

1人がナイス!しています