以前にも同じ質問をしたのですがもう一度投稿致します。 その後を追加致します。 契約者は元カレ(今は連絡とれず) 支払い用のクレジットカードの名義は私です。

法律相談 | クレジットカード61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なんの役にも立ちませんが、むかし発言小町に投稿された、同様の問題で当時で3年半困っていた人の例をリンクします。 https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/735093/ こちらの例の場合、元カレとかではなくて元々不正利用で、カードの発行元自体は海外のカード会社です。 なんかの月会費に被害者のクレジットカードを登録して不正利用している悪者が、その月会費の解約をせず、クレジットカードを解約しても請求が止まらなくて困っているという内容です。 なんの役にも立ちませんが、ご参考まで。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カードは解約していますが 先月も引き落としされていました。 FREETELに問い合わせしましたが 私の名義での契約ではない為 しかも契約者の名前を言っても あくまでも契約者本心しか解約は出来ないと 言われ… (涙) そのまま引き落としされる様なら 口座も解約しようと思っています。

お礼日時:7/3 20:11

その他の回答(1件)

1

出来ることをするべきです。カード自己届、カード解約届。 あとから、請求が来たら、本当のことを言うだけの話です。 それしかないのですから。

1人がナイス!しています