とある中古釣具店で HG XGの16ナスキー 17アルテグラ 19スフェロスがあり どれも値段が同じくらいで、どれを購入するか迷ってます

釣り83閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

中古釣り具はおすすめしません。ロッドはひびが入っていたりしてもわからないでしょうし、リールはラインを巻いたうえで引っ張って、負荷をかけた状態で巻かないと本当の状態はわかりません。 お金を無駄にしたくないのなら新品をおすすめします。僕の知人で、自分でメンテできる人でも、確率5割でハズレを引くって言ってました。そもそもリールは消耗品ですしね。

0

その3つが同じくらいの値段なのであれば、アルテグラとスフェロスの状態はかなり悪いんでしょうね。 他の回答者さんが言う通り、直に触れてみて、ご自分で判断できないのであれば、中古はやめた方がいいと思います。

0

元の値段が高い方が良いんだけど、中古はね。。 巻き感を確かめるのはもちろん、とりあえずラインローラーとドラグがまともに動くものでないと。 中古のリールはまあまあ信用出来ないんで自分で見極めが出来ないなら買わない方が良いです。