ID非公開

2022/6/27 19:01

33回答

トマトの収穫量について。 個人差があるのは承知です。

家庭菜園139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

同じ日の別の品種はこんな感じです。 1段目と2段目の収穫が始まった所ですが実は4段目までついています。 4段目の収穫が始まるのは1ヵ月後ぐらいです。 1000個を収穫するには500個に耐えられる支柱を組まないと枝が折れてしまいます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

始終親切に回答して頂きありがとうございました、大変参考になりました。 今後もわからないことがあったらアドバイス頂きたいほどです。 不謹慎ですが失敗もなんだかお茶目で心が和みました、感謝感謝です。

お礼日時:6/28 22:23

その他の回答(2件)

1

それだけあったら赤い雲鼓が出る程食べられますよ! 僕は大玉、甘九郎35株、中玉、フルティカ35株育てています。 もう赤くなったのから食べています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 19:35

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 大玉と中玉で70株なんですね。 私で30株なのでどうしてるんですか?頑張れば70株食べられるものなのでしょうか? 私も中玉はフルティカとシンディースイートを育てています、一緒です。

1

ミニを減らして、中玉を増やして、大玉も植えると良かったですね。真っ赤に育ったぷるぷるのトマトにかぶりつくあの快感は、経験した者でないと分かりません。今年初めてなので、今年を基準にして来年以後の作付け株数を決めれば良いのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 19:28

回答ありがとうございます。 そうですね、来年はそうしてみます。 北国でビニールハウスはなく、初心者には難しいと考え大玉は避けました、考えてみるとバランス悪いですよね、ミニトマトの品種が多く食べ比べたい一心でした。