空調の室内機や室外機に取り付ける(いれるだけで)20%電力削減されるというコンテニュームというものを紹介されました。中堅どころの電気代理店も取り扱っているようです。信用できますかね。出来れば信用できると

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

紹介文に”20%"削減とありますが、これが事実なら この製品を販売している企業は、ものすごい利益を 得るばかりか、経済産業省の目に留まり、政府機関 の施設全般に取り付けられ、おおきなビジネスチャンス を得ている筈です。 空気の静電気を除去するだけで、20%の電力削減という 項目は、とても信じられません。 それに、CO2削減からくる地球環境改善への貢献に ついて、大々的にPRできると考えます。 真偽のほどは、不明と考えますがいかがでしょう。

この返信は削除されました

0

そんな効果があるなら天下のダイキン工業がとっくに導入しています。 していないということは、そういうことです。

そうなんです。私もそういう話を投げかけたのですが、ダイキンやその他の空調大手は最終的な安全確認が出来ていないから、導入出来ていない。 それがコンテニューム販売側が担保して、販売すれば良いとのことなのです。