ID非公開

2022/6/27 20:37

22回答

親にお金を貸さなかったら喧嘩になりました。長文となります。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/28 14:55

私の判断が正しかったと意見して頂き安心しました。 親戚もだらしのない叔父がおり、その娘は何百万も結婚しているのに貸しているようで、そちらと比べられました。 なので私はケチで思いやりがないようです。 娘にお金を借りる方がよっぽど親としての認識の甘さとおもいやりに欠けると思うんですけどね…。 応援ありがとうございます、今回は私も意見を曲げずに戦います!

その他の回答(1件)

0

中年オヤジです。 正解の対応です。 大丈夫です。貸さない事を続けてください。どんなに怒っても借りる先を減らしたくないから連絡は来ます。 大激怒してるなら「おーおー!怒ってんの?そんな元気あるなら働きなよ!」と返したり 「5万円貸してほしい」に「あら、10万円貸してよ!」で返してもいい。 マトモに取り合ってはいけません。イジって流すのが1番いい。 でなければ、ガツンとかましますか? 「収入無いくせに贅沢癖も抜けず、オマケにパチンコ狂いで頭悪いの?馬鹿なの?恥ずかしいにも程があるわ!弟に言いなさいよ。家族のことは家族内で解決して。アタシはそこを出た身だから!アンタらの贅沢させるために、私がいるわけじゃない!」とガチャ切りすれば良いです。

ID非公開

質問者2022/6/28 14:59

イジって流す、とてもよい作戦ですね! 私だって安心してお金を借りられるような親が欲しかったです。それが望めないから何かあっても頼らないでいいように自分で頑張っているのに…。 家族のことは家族内で解決して、そこを出た身だから!←このセリフまさに喉から出掛かりました。 都合が悪くなると嫁に行ったんだから旦那親に助けてもらえなど言うくせに、おかしい話ですよね。 その言葉を言うとさすがに絶縁宣言になってしまうかと躊躇していましたが、いざと言うときガツンと言います!