ID非公開

2022/6/27 21:01

1010回答

宝塚で男役の方が女役をやっていることは結構ありますが、娘役の方が男役をやることってあるんですか?

宝塚944閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

愛希れいかさんがルイシャルル。あと、オール・フォー・ワンで娘役だけどルイの振り。伶美うららさんが銀河英雄伝説で男役だったのでは?

0

桜嵐記で、白雪さちかさん、 晴音アキさんが、オープニングは妖艶なお姿で女の役でしたが、帝に報告にいく場面で次に出てきた時は、お公家の雛人形みたいな男でした。

0

以前、月組の夏月都さんが、小雨吹雪さんという男役をやっていました。龍真咲さん主演のコンサートだったと思います。

0

涼風さんて男役さんでは? 少年役はともかく、大人の男性役はほとんどないのでは。 ただ、有馬稲子さんという後の大女優さん、映画出演で人気が出て、宝塚でも人気者に育てたいということで、男役をやりなさい、と言われたそうです。 もともと娘役志望で、いつも娘役していたのに。 断固やりません、と断ったのに、説得されて「踊る狸御殿」という人気映画の舞台化で、若殿狸を演じたそうです。 本当に嫌で嫌で、退団のきっかけにもなったみたいですよ。

0

星蘭ひとみさんがスカーレットピンパーネルのルイ・シャルル(少年) 音くり寿さんが、元禄バロックロックのツナヨシでしたね。