6月から中途採用で働き出したのですが、未だに社会保険などの手続きもしてくれず、労働基準通知書すら見せてくれません。

社会保険51閲覧

ベストアンサー

0

内定を頂いた時も電話での話だけで、内定通知などもありません。 書面やメールなどもなく、入社したら貰えるものだと思いなんの疑いもなく入社しました。 6月1日からの入社です。 小さい会社なので、社員も少なく相談できる先輩にも聞いているのですが、社長に聞いてみてくださいと言われ、社長に聞いても相手にして貰えない状態です。 どこかに相談すべきなんでしょうか

その他の回答(1件)

0

試用期間として会社側は、見ているのだと思います。 いずれこの仕事を続けられそうか?どうか? の呼び出しがあり、書面で雇用契約書の書類にサインをして、提出するパターンだと思いますが。