【500枚】Mac Time Machineを使用しないデータの移動方法をお教え頂けないでしょうか。

Macintosh(Mac) | 周辺機器86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

お早いご返答本当にありがとうございました。 適当なファイルで試すことも考慮しておりましたが、仕事で印刷用に使用するイラストのファイルが相当数あったので神経質になっておりました。不安を払拭するため確認含め、正解を一から教えてもらおうとご質問させていただきました。この度は誠にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなたにするかとても迷いました。そして、どなたもご丁寧に回答していただき誠に有り難う御座いました。今回は、ii3********さんに決定させてい頂きました。早い返答を頂けたことと、こちらの問いに対し明確かつわかりやすくご説明頂いたので決めさせて頂きました。再びくだらないことでご相談させていただくかもしれませんのでその時はよろしくお願いいたします。皆様本当に有り難う御座いました。失礼致します。

お礼日時:7/5 21:40

その他の回答(2件)

0

>BUFFALO HD-AD4U3 中身がSeagate製HDDなので、選択自体が失敗しています。 最悪すぐに認識しなくなる。 中身がWD製の場合でもハズレを引くと同様。 Amazonレビュー https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB-3-0%E7%94%A8-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91HDD-HD-AD4U3/product-reviews/B07BK6696F?pageNumber=2 価格コムレビュー https://review.kakaku.com/review/K0001042732/ つまり、質問以前です。 HDDメーカー壊れやすさ比較 https://www.nichepcgamer.com/archives/hdd-failure-rates-2021.html 【以下回答】 A:可能ですが、Finderで大量のデータのコピーや移動は時間がかかります。したがって、バックアップツール(SyncSyncSyncやSuperDuper等)を使う。 B:古いMacOSだと同名フォルダから同名フォルダへフォルダごと上書きすると、フォルダ内の「コピー先に無いファイル・フォルダは消えます」。 したがって、「フォルダを開いて」という所作で書かれているはず。 C:あまり意味が無い。 D:可能ですが時間がかかる。 E:Optionキーだとコピー、コマンドキーだと移動。 F:中身はアプリなどの環境設定ファイルです。 G:移動すると元データを消しますが、移動にはワナがあって、失敗するとコピー元もコピー先からも消えます。OS9以前だと別のディスク間では移動はできない仕様だった。 H:OK。 I:写真.appから書き出しになります。 https://support.apple.com/ja-jp/guide/photos/pht6e157c5f/ 自分ならイメージキャプチャ.appをはじめっから使う。写真.appはiCloud同期がからむと面倒になる。

ご返答有難うございます。 外付けHDDのレビューの件ですが、そこはすで覚悟してました。 購入する際、外付けHDDを調べ、プレビューというプレビューは相当読み漁りました(貼っていただいたプレビューですが実はすでに読んだ上で購入しました)。また、外付けHDDの中身も相当調べました。 つまり購入にあたり腹を括りました。運次第だと認識し購入しました。最初の一台でやり方を覚え、すぐに新しい外付けHDDを購入するつもりでいました。プレビュー凄いですよね、みなさん中身気になって分解してますもんね。Gの説明というか、全体的に古いMacの挙動の話しなのでしょうか、、移動しても元データは残るのでこちらで削除するといった、、(文字数が迫ったきたので割愛させて頂きます)。この度は詳細なご返答、またURLも貼っていただき本当にありがとうございました。Photoshopでもよく目にしていました。失礼致します。

0

私もTime Machineを使わない一人です。 外付けHDD使用歴は10数年以上です。 使い方は細かく考えなくていいですよ。 あなたが最初に思い浮かべている ドラッグ&ドロップで十分です。 手動ですが特別な手順が不要なので やる気が削がれません。 ただ、気をつけたいのは コピー元と先のフォルダ名を 一緒にしないこと。 私は過去、どちらも同じ名前にしてたせいで どっちがどっちだかわからなくなり 新しいデータの上に古いデータを上書きして 仕事がパーになった経験があります。 Time Machineはそういう事故を防ぎたい人には おすすめなんですが なんせ時間がとにかくかかりますからね。

ご返答ありがとうございます。 こちらの意図を汲んで頂き誠にありがとうございます! アドバイスの話ですが、怖いですよね。 私もフォルダ名、ファイル名にはとても神経を使っております。 私も仕事で使用しているのでお気持ちはとてもよくわかります。 仕事の件ですがとてもお辛かったでしょう、心中お察し致します。 ありがとうございました、失礼致します。