こんにちは。突然ですが私には生後2ヶ月の娘がいます。結婚して旦那居ますが事情があり引っ越す時期は未定で私の実家に里帰り中です。本題なのですが私の両親は共にタバコを吸う喫煙者です。この時点でもう相談内容

補足

今のところ、娘は何の問題もなく元気に育ってくれています。ですが引っ越す時期が未定なのでしばらくはこのままの生活が続きます。娘の身体に何か問題が起きるのでは。と毎日怯えながら過ごしています。皆さんのお力お貸しくださいm(_ _)m

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます(^ - ^)ちなみにですが両親は喫煙歴20年は行ってると思うので余程のことがない限り辞めることは無いと思います。もちろん辞めて欲しいですが辞めるのは無理だと思うのでそれに関しては諦めてる状態です。1000歩くらい譲って吸うのはいいんです。ただ、赤ちゃんがいるのでマナーを守って欲しいんです。母親である私しか娘を守ることは出来ないので当たり前ですがしっかり伝えるつもりはしてます。参考にさせていただきます!

その他の回答(2件)

0

父が喫煙者だったので、里帰り中娘には近づかないようにはしてくれてましたね。 外に働きに出てるから、手洗いしてマスクしたまま近くに寄ってきていた。それだけで十分かな、30年以上続けていたものをやめるなんて無理だろうし。 私はタバコ大嫌いだし、父が来るとタバコくっさ!と思ったので言ってました。まぁでもそれを承知で里帰りしたから仕方ないかな、って割り切ってました。2度と里帰りしませんけどね!!もう長く一緒に住んでない人と暮らすのも疲れた!!!

0

ハッキリ言うべきでしょう。 娘さんを守れるのは、母親である貴方しかいないのですよ 「煙草を吸った直後は、娘には触らない。あやさないでください。」 「触ったり、あやしたっかたりするのであれば、煙草はやめてください。」と、ハッキリ言ってください。

ご回答ありがとうございます。 娘を守れるのは母親である私しかいない。ほんとに私もそう思います。早く引っ越したい気持ちは山々なのですが(T_T)もちろん、はっきりと伝えるつもりはしてます!!参考にさせていただきますm(_ _)m