「バイクの集団が猛スピード・・・ドラレコが捉えた危険運転の瞬間」 よく分からないのですが。 これのなにが悪いのですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 新車712閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

2

追い越された側の自動車の運転手が危険と思ったのでニュースになったのでしょう、バイク側はバイクの特性を知っていてやっているがバイクを知らない人はギリギリに追い越して危ないなと思ったのでしょう。 又あなたが言うように北海道の田舎道を飛ばして何が悪いというが、田舎、都会の関係なく法定速度を超えていたらアウトでしょう、速度違反で捕まった時、田舎道を飛ばして何が悪いと警察に言えますか?貴方なら屁理屈付けていいそうですが、貴方本当はバイク乗りではないのでは?隼乗っているって嘘でしょう、大型乗る人がスピード出して何が悪いなんてマウントしませんよ、又バイクを悪者にするマスコミって何ですかとか言うが、昔からバイク乗りはそう思われてきました。最近になってやっと市民権を得た感じですが、いまだに族などいますし、合法とは言えマフラーを変えて乗る人が多くバイクの知らない人は、合法も違法も関係なくうるさい音と言われます。テレビでもバイクのコマーシャルは無いに等しいので世界のトップクラスのメーカーが4社も日本にあるのに国民の意識はまだバイクは悪のイメージがあるのは事実です。だからなおさらバイク乗りは安全運転を心掛けバイクの知らない人をびっくりさせるような走り方は慎まないといけません、貴方のような事を言っているといつまでもバイクイコール、危険、悪のイメージが離れませんのでありませんいい歳の親爺が言う意見ではありません

2人がナイス!しています

0

そう思うなら出せば良いです!あなたの隼が崖を飛び越えて、獲物を捕まえるハヤブサみたいに急降下して行く姿を想像させて頂きます。

0

追い越し方がスマートじゃないからじゃない? 一般車をヒヤッとさせちゃいかん。 追い越す際はビックリさせない速度で追い越すべき。 追い越しが終えたらスピードを出せばいいのよ。

2

そういう認識なら爺さん、歳も歳なので免許返納したらどうですか?親の遺産で370万一括払いのカローラツーリングと中古のハヤブサを処分したほうがいいよ?

2人がナイス!しています