回答受付が終了しました

最近、声優の顔出しが多いけどどう思いますか?

声優 | アニメ778閲覧

3人が共感しています

回答(17件)

0
ID非公開

2022/7/5 5:53

時代かなって思います。私自身もあまり好きな声優に顔出ししてほしいと思いませんが、仕方ないかなと割り切っています。twitterやフェイスブック、YouTubeなどはファンサービスの側面もありますが仕事のツールで宣伝材料です。声優の仕事だけで食べていけるのは100人もいないといわれる世界です。必死だと思いますよ。声優の数が飽和状態にあり声優ブームも落ち着きつつあるので今まで以上に顔出しで地上波に登場することはないと思いますが、テレビ受けする人、声優以外の仕事もしたいと人は顔出しの機会は今後も多いと思います。

0

やめて欲しいですね。声優なら声優らしく声の仕事しろって感じ。顔をだすのが俳優の仕事、声優は声を当てるのが仕事。顔を出すべきじゃないと思います。あとキャラのイメージ崩れるんで。本当にやめて欲しいですね。

0

他の方も書いていましたが、今に始まった事ではないですね。例えば宮野真守さんや古谷徹さんは元子役ですし日高のり子さんは元アイドルですからね。声優さんの中には意外と元々顔出し出身者も多いですから別に良いのでは!?

0

今に始まったことじゃないです。 ドラえもんの声優として大山のぶ代はTVによく出ていたし、野沢雅子さんも昔から出てるし。 あのキャラの声優はって暴露する番組もあったし

3

顔出ししてると言っても、地上波の目立つような番組に出ている人は指折り数える程度ですし。 ネット番組とか宣材写真とかも含めちゃうと、それは現代のニーズには合わないのでは? 隠されてばかりで声優ってなんか黒子みたいで、私は昔は声優は顔出ししたら捕まるんかくらいに思ってましたよ。悪事同等なんだと勘違いしていたので、最近の多少なりとも顔出しがOKになっている点は勘違いをとくきっかけにもなったのでよ

3人がナイス!しています