今年の6月12日に梅干しを塩漬けして、19日に赤しその塩もみを入れて漬けたのですが、今年は梅雨明けが早かったので、これから3日間天気のいい日に天日干しをしたいと思っているのですが、

料理、食材96閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/28 9:42

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 追熟させた梅で漬けたので、もう大丈夫なんですね。ありがとうございます。 天気の良い日に干して完成させます

お礼日時:6/28 12:39

その他の回答(1件)

0

紫蘇の色が、梅干しに馴染めば大丈夫です。3日間の天日干しと言っても、朝に酢の中から出して天日干しをして、夕にはまた酢の中に梅を戻します。その作業を3日間、続けます。その作業で、一段と、梅干しらしくなります。 天気予報で、安定した天気が続く日を選んだ方が良いですね。