ID非公開

2022/6/28 7:35

88回答

真剣に悩んでいるので批判は受け付けていません。 犬を飼う予定なのですが、希望は前チワワです。 ただ、毛が抜けるのがとても気になるという家族がいて、プードルも気になっています。

イヌ | ペット1,184閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 16:33

とっても参考になります!! ミックスの子ってなんとなーく違うなって分かりますよね(笑) トイプーちゃんでも最初はストレートの毛だったりするんですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切に詳しく回答していただいてありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

抜け毛の少ない犬種はプードル以外にいろいろいますよ。シャナウザーやチャイクレ、ヨーキーとか、シングルコートの犬種を調べて検討してみては如何でしょうか?画像なくてすみません。

0

動物飼育関係者ですが、チワプーでもめっちゃ抜ける子もいます(笑) 子犬の頃はプードルよりで抜けなかったのに、成犬になってチワワよりに変わったって言ってくる方もいます。 トリミング後毛質も変わって巻き毛になった子も。 知り合いのトリマーが言っていたのはカット後に毛質が変わるのは良くあることだそうですよ。

0

マルチーズも毛が抜けないそうですよ~。 マルチーズ、探されてはどうですか?

5

MIXってただの雑種ですよね。あれをわざわざ飼う人の気が知れませんが。クルクルの毛が受け付けないのにMIXはok?よくわかりませんね。チワワも目がギョロッとして気持ち悪いですし全く可愛くないです。毛が抜けるのが嫌だとか言うなら動物を飼うのに向いてないので飼うのはやめてください。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 10:30

無意味なコメントすんなや

0

我が子ってどんな子より可愛くなるものです^^ なのでどこにいっても「うちの子より可愛いわ」なんて思う人はいないと思いますので安心してトイプーちゃん迎えてもいいと思います。 家の事情で飼いたい犬種が飼えない方なんて沢山いますし! たとえば住宅事情や体力的な問題で大型犬は飼えないとか・・・ でもみんな自分の子が一番可愛くなりますよ。

ID非公開

質問者2022/6/28 9:40

安心しました! たしかにそうですよね。 我が子が一番可愛い。 飼いたい犬種が飼えるわけではない。すごくしっくりきました!