回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/28 9:25

1212回答

現役でSACDとかレコード聴いてる人はただの物好きですか?

オーディオ269閲覧

1人が共感しています

回答(12件)

0

スーパーオーディオCD売っていなければDSDファイルをディスク化すればいい、それをレコーダーで聴く

0

SACDとかLPレコードは、マイナーなメディアなのは間違いない。私が住んでいる町のCDショップには新品のLPレコードやSACDは満足出来る品揃えはないです。 私は主としてクラシック音楽を好んで聴くが、タワー・レコードのクラシックの通販サイトを見れば「テーマ別のお奨めというコンテンツ」が有って、そこでは新品のLPレコードやSACDが沢山載っていて非常に便利、一生懸命探すなんて事はしなくて良いです。だからネット通販で買っています。 https://tower.jp/classic CDは2000枚程度、SACDは500枚程度、LPレコードは3000枚ほど持っていて、今でも気になる新譜は買っています。SACDはクラシック音楽の1970年代以前のアナログ録音の復刻盤は通常CDとは音色や滑らかさなどが明らかに違います。LPレコードは出来不出来が大きい感じがするが出来の良いものはやはり通常CDよりずっと高音質です。特に気に入った音楽や音源がそこにあるならば、より良い音質を求めてSACDやLPレコードを聴くのは自然な行為です。

0

レコードは財産になる SACDも高額で売れる それでいいのでわ 価値観なんて主幹

0

SACDとかレコードを 良い機器で聴いてみてください。 理由が分かります(^0^)

0

SACDは4枚、レコードは0枚です。 どちらも今後買い進める予定です。 ただし、追加条件があります。 SACDは5.1chのマルチチャンネルが入ったディスクのみです。 レコードはモノラル盤のみです。