ID非公開

2022/6/28 10:07

1616回答

不登校の将来の成功率ってどのくらいですか?

補足

成功の定義は、まぁまぁいい仕事に付けてまぁまぁ幸せな生活を送れること、ですかね

不登校 | 将来の夢694閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(15件)

1

成功かはわからないですが・・・ 小学校後半から中学3年間不登校でした。 都立高から夜間大学に進み、今は結婚して子供も3人います。 いい仕事ではないですが、パートで働きつつ、数年後は今の職場で正社員になりたいなーと、資格取得のために勉強中です。 ちなみに、兄は社長、妹は弁護士です。 周りと比べたらウンコみたいな人生かもしれませんが、私には今ののんびりした人生が一番幸せかなと思っています。 ↑幸福度は他人と比較しても仕方ないですよね、サラリーマンも不毛地帯ですから、私は早くFIREしたいです。 ということで、登校、不登校だろうが本人のやりたい事できてる方が成功となります。つまり不登校成功率は丁か半かとなり、50%の確率なのではないでしょうか

1人がナイス!しています

2

その人に売れる才能があるかどうかできまります

1

努力による。 K1で成功した武尊は高校中退いわば高校不登校の中卒だし、朝倉未来も少年院行って退学の中卒、ボクシングチャンピオンの長谷川穂積も高校中退の中卒ですが成功してます。 男だったら取り敢えず、ご飯山盛り食べてウェイトして体でかくして筋肉ムキムキにしておく、女子だったら夜の世界で活躍できるように腹筋とかやって美容にも気をつけてスタイル良くしておくとかですかね。 結果として男は体力関係で成功して体力使わなくても講演会とか呼ばれて稼げるようになったり、女子も夜の世界で磨いた接客や稼いだお金で起業して成功して性を売らなくて済んだりとか人一倍正しい方向で努力すれば勉強以外でも成功することはある。 質問者さんのいういい企業っていうのなら簡単で大卒になることです、大卒なら普通に正社員なって普通の暮らしができます、そうじゃなくいい企業がマストならマーチ以上のブランド名のある大学に行くことで大手に採用される可能性が上がります、それ未満の大学は学歴フィルターでまず大手に限っては落とされます。 通信制からでも大学行けるし、高校行ってなくても高卒認定取れば大学行けます。 自分は高校辞めて中卒で独学で大学入りました。

1

私の大学の友人は高校生の頃、ほとんど学校行ってなかったらしいですが、自宅で勉強頑張って国立大学に現役で入り、化粧品メーカーに就職して、今年に入り結婚しました。 今とても幸せそうです。 もう一人、私の夫も中学のとき不登校でしたが、きちんと高校と大学を卒業して、今は一般企業の正社員として働きながら夫婦仲良く楽しく暮らしています。そして半年後には子どもが産まれる予定です。 不登校だった過去は受験や就職には特に関係ないので、本人の努力でいつでも幸せになれるチャンスはあると思います。

2

成功かはわからないですが・・・ 小学校後半から中学3年間不登校でした。 都立高から夜間大学に進み、今は結婚して子供も3人います。 いい仕事ではないですが、パートで働きつつ、数年後は今の職場で正社員になりたいなーと、資格取得のために勉強中です。 ちなみに、兄は社長、妹は弁護士です。 周りと比べたらウンコみたいな人生かもしれませんが、私には今ののんびりした人生が一番幸せかなと思っています。