回答受付が終了しました

電車が遅れて飛行機に乗り遅れるのと飛行機が遅れて終電に間に合わないのとどちらのほうが腹が立ちますか?

1人が共感しています

回答(8件)

1

後者は泊まるとかタクシーとか選択肢があるけど、電車の遅れは、遅れ始めた時点では、最終的にどれだけ遅れるのかわからないので、手を打てないことが多い。

1人がナイス!しています

1

電車が遅れて飛行機に乗り遅れる方が腹立ちますよ。スケジュールめちゃくちゃだからね。 それに比べたら飛行機が遅れて終電に間に合わないのはやるべきことをやった後なので全然大丈夫。 しかも大手の航空会社だったら上限あるけどタクシー代が出るからかえってハッピーだよ。

1人がナイス!しています

0

前者ですね。 航空関係者です。 飛行機は機材トラブル以外の1〜2時間ほどの遅延は保証がないため、ご自身でホテルを取っていただくもしくは空港でその日は過ごしてもらうしか方法がないため、気をつけてください。(何度もお客様からクレームをいただいたことあります) それが厳しい場合は時間を多めに見て早めの便を予約するのが良いと思います。