ID非公開

2022/6/28 11:24

22回答

前髪の生え際がだいぶやばいです。 19歳の大学生です。 今から出来ることありますか?

画像

ベストアンサー

0

効果は期待できないけど育毛シャンプーではこれがいいんじゃないかな。血行促進効果のある成分が入ってる。 これは中年以上とかで頭皮に血行不足な人には、もしかしたら少しは役に立つ事があるかもしれないが、だったら頭皮をマッサージしたりする方がまだ効果はあると思う。 しかも君の場合は青白く血行不足ではない。 ミノキシジルが入る高い育毛シャンプーつうのは現在では、その血行促進成分を入れるしか方法がない。 血行不足でない人にとっては一切何のメリットもないという。 価格は一般的な考えだと高いけどこだわりシャンプーの中では安い方だ。 トリートメントは髪も傷んでないし何でもいいと思う。 https://www.ishampoo.jp/kaiseki/product/vitalismscalpcareshampoononsiliconeformenformenrenewal

その他の回答(1件)

0

禿げは遺伝的要因が原因で高い確率で発症します。 直近のお父様が禿げてないなら今から心配する必要は無いと思います。 若禿げは20代中盤から始まります。 その時に怪しくなったらAGA治療を受けてください。