ID非公開

2022/6/28 12:15

1010回答

同じ幼稚園に通わせている保護者(母親)のことで疑問なことがあります。 実生活では聞けないので、こちらに質問しました。

補足

やっぱりおかしいですよね。 私が神経質過ぎるのかなと思ってたのですが、距離置いて良かったです。 日頃の会話の内容も怖かったり…ゾッとするみたいな感じです。 みなさまご回答有り難うございます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま有り難うございました。 順番的には①、③がありまして…最後に②が発生したので距離を置きました。 自分自身の感覚が神経質じゃないって分かりました。。

その他の回答(9件)

0

うちの近所も「ママ友」という人種のせいで大迷惑被りました。 職業や年収を詮索するのはもちろんの事、子育てへの口出しが多くウンザリでした。 挙句の果てに自分の行いのせいなのに、周りから疎まれたのは、うちのせいだと言い出し、損害賠償請求するとまで言い出しました。 しかも普段は旦那の悪口言うくせにそう言う時だけ、旦那に言わせるんですよね。 最終的には警察に通報してお引取り願いました(警官もさすがに、「あなたのやってること脅迫と言われてもおかしくないからね?」って言ってくれました)そういった人種は関わらない方がいいですよ。

0

ママ友との付き合い私も億劫でした。 結局、子育て終わって思ったことは、ママ友に話しかけられてもその時に少し返事的に相槌打ったり、「確かに」と言って肯定するだけで意見をほとんど言わない人など、全く話などせずに参観も見るだけの方、などなどその様な方のお子さんは勉学に励む様とても努力されていたわけで、高学歴の大学に行かれたりしっかりされていますよね。後で分かりましたが小学生の時からテストの点数にも成績にも妥協を許してないお母さん方ばかりでした。それをあまり表に出さないのが素晴らしいと後で知りました。 私の子育て思い出でした。^_^

0

やばいです。距離置きましょう。 大阪だかの洗脳するママ友みたいに発展しかねません。今後も距離を置きましょう。

0

2はヤバすぎですよ。 同じことやられて不快にならない人はいないと思いますから逃げて正解です(笑) 私だったら1の時点で誰か悪者作らないと気がすまない人なんだろうな、自分の子供が感染したら何いわれるかわからないから個人的なお付き合いは避けますね。 見た目や話し方とかでおとなしそう、おっとりしてる、自分よりも弱そう、劣ってるなど決めつけて攻撃してくる人っていますからね。服装やメイクなど少し強めにしてみる、路線変えてみるだけでも印象変わりますから園のイベントなどママ友達と関わらなきゃいけない時だけ変えてみてもいいのかもしれませんね。