信号待ちの交差点の、後ろからの追突事故 ( 10対0 ) で相手が任意無保険です。修理見積もりは、約20万です。

交通事故 | 自動車保険363閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アドバイスして頂き有難うございました ! しかし、裁判をしても無視で通り、当人の履歴にも残らない、ということを考えると無駄な事をしてるなァ、と思いませんか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御解答頂いた皆様、ありがとうございました。別のご意見をうかがえて、まさに参考になりました。

お礼日時:7/5 9:33

その他の回答(2件)

1

20万じゃ弁護士もやる気がないですし、保険会社的にも40万かけて1万回収、これ以上弁護士費用は勘弁して欲しいと言う事です。 車両保険が使えるなら無保険者相手に訴訟するより、初めから車両保険を使うべき。 車に乗るなら事故相手を選んで事故を起こす訳にはいきません。車両保険と人身傷害保険を付帯させておけば 経済的な負担は当面はないです。危機管理が必要。

1人がナイス!しています

1

給与の差し押さえは1/4迄・・・とか条件があるからなぁ 察知して銀行口座変えるくらいだから確信犯だね。 資力がないところからはもらえないの知っててそこまでしてくれて、弁護士さんも匙投げたのなら普通でしょうね。

1人がナイス!しています